2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.04.23 (Wed)

またまたサボテン!

サボテン、再登場です♫ (しつこくてすみません!笑)

今まではわざわざメキシカン・マーケットまで買いに行っていたのですが、ここのところ近くの Whole Foods でも手に入るようになったので、せっせと買っています。
売れないと、店頭に置いてもらえなくなるんですよね。

レジの、コロンビア系アメリカンのお姉さんが、「これ買ってくれるの、たぶんあなただけよ。」と笑ってました。

そのセリフ、以前WFMで蓮根や里芋を買った時にも言われましたよ(笑)。


さてさて、昨夜はトゲを取って綺麗にしたサボテンを細切りにし、オリーブ油で炒めました。


私は強火で炒めて、水分を飛ばして調理します。


軽く火を通してから、キノコ類をドバッと投入!

キノコ類は嵩が減るので、かなり大量に入れました。
今回はホワイト・マッシュルームと椎茸です。本当はしめじを入れると、もっとおいしいんですけどね。



塩で軽く味をつけておきます。


火を止めたら、醤油で下味をつけて、よく混ぜた納豆を加え、盛り付け。

お好みで、鰹節をふりかけて、出来上がり♫

ご飯が進みます(*^_^*)

by マリ






めぐみと太郎納豆のホームページはこちらです↓
http://www.meguminatto.com/




にほんブログ村ランキングに参加しています!

応援クリック、よろしくお願いしますね(^▽^)/
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




01:15  |  納豆料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nattomom.blog.fc2.com/tb.php/25-c01f0c74

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |