2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.02.06 (Thu)

節分

先日は節分でしたね。

みなさんはお家でお祝いされました?

我が家では毎年手巻き寿司を作りますが、今年は忙しかったので、特別なことは何もしませんでした。

今考えたら、ブリートでも買ってきて、恵方巻きの代わりにすればよかったかなと、後悔(?)してます。

夜遅く、寝る前になって、かろうじて豆だけは撒きました(^-^)


家の戸棚の奥深くに眠っていた、何年前に買ったのか思い出せないような古~い大豆を引っ張り出して、惜しげもなく撒き散らしました。

...というのはウソです。

外があまりにも寒かったので、2~3掴みだけ撒いて、終わり(笑)。
だって翌朝はバケツの水が凍りつくくらい寒かったんですよ~!

ぶるぶる{(-_-)}


今、体調を崩している人が多いです。
みなさんもお気をつけ下さいね!
by マリ





めぐみと太郎納豆のホームページはこちらです↓
http://www.meguminatto.com/




にほんブログ村ランキングに参加しています!

応援クリック、よろしくお願いしますね(^▽^)/
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
07:41  |  スタッフの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

はじめまして。

先日こちらで納豆を購入させていただきました。
アメリカでこんなに美味しい納豆が食べられるなんて!とうれしい驚きです。

我が家でも節分の豆まきをしました!
Jas |  2014.02.07(金) 01:55 | URL |  【編集】

>Jasさん

ありがとうございます♪ そうおっしゃっていただけると、励みになります。これからも社員一同、おいしい納豆を頑張って作ります!

豆を撒くのは楽しいものですね。
Jasさんのところへ福が訪れますように...☆

byマリ
納豆屋ママ |  2014.02.07(金) 07:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nattomom.blog.fc2.com/tb.php/12-83ebbf1f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |