2014年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.06.26 (Thu)

今日の晩ご飯


まず、ピコデガヨのサルサ、レタス、アボカド、そして納豆。


オーガニックのとうもろこしとチキンがBBQに...




そしてこのあと、チリソースまみれのエビもグリルに!





今夜はこれで、タコスにしました。
ご馳走さま(^o^)

暑い日には、メキシコ料理が合いますね!
みなさんがお住まいのところも暑いですか?
by マリ







めぐみと太郎納豆のホームページはこちらです↓
http://www.meguminatto.com/





にほんブログ村ランキングに参加しています!

応援クリック、よろしくお願いしますね(^▽^)/
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村








12:41  |  カリフォルニア生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.06.21 (Sat)

サッカー日本戦

先日のサッカーW杯の日本戦、みなさんはご覧になりました?

私はサッカーはまるで分らないのですが、納豆工場の仲間と友達みんなで集まって、一緒に観戦しました。


ポットラックだったのですが、私はこの日は出勤日だったので、材料を持ち込んで、現地で料理することにしました。

私が作ったのは、「屋台風 お好み焼き」


納豆を入れたらよかった...と思いついたのは、お腹がパンパンになって、これ以上胃には何も入らない...という状態になってからでした(笑)。




写真は撮りませんでしたが、他にはフライドチキンやタコス、牛スジカレー、グリッツ、うどんなどが出てきて、珍しく国際色豊かな、楽しい宴になりました。


試合自身は引き分けに終わって、残念でしたけどね...(^_^;)

by マリ






めぐみと太郎納豆のホームページはこちらです↓
http://www.meguminatto.com/




にほんブログ村ランキングに参加しています!

応援クリック、よろしくお願いしますね(^▽^)/
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村





12:52  |  カリフォルニア生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.06.14 (Sat)

カレー

今日のお昼ご飯は、カレーでした。

オーガニックの野菜と鶏肉と使い、ルウから作った自慢作\(^o^)/





みなさんは、カレーに何か添えたり、混ぜたりするのはお好きですか?

私の父は、よくウスターソースをかけて食べていました。

友達の中には、ヨーグルトやケチャップを入れるのが好きだと言う人もいます。

私は大阪出身ですが、関西ではよく生卵を入れます。



今日はどうしても納豆が食べたくて仕方がなかったので、カレーに納豆を入れました。



一瞬、これに生卵も入れたいという衝動に駆られたのですが、既に鶏肉と納豆の、「ダブルたんぱく質」だったので、やめておきました。


我が家では鶏を飼っているので、暖かい季節限定で、新鮮卵が食べ放題なのです(^-^)♫
卵かけご飯は、明日にします(^_−)−☆
by マリ






めぐみと太郎納豆のホームページはこちらです↓
http://www.meguminatto.com/



にほんブログ村ランキングに参加しています!

応援クリック、よろしくお願いしますね(^▽^)/
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村







04:41  |  納豆料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.06.10 (Tue)

ジャパンタウンにて

先日のフェスティバルの様子です。




もっと写真はないのかと、フェスティバルに参加したスタッフに尋ねたら、「忙しすぎて、あまり写真を撮る機会がなかった」とのこと。

(はい、私は当日は不参加でした。残念です~)



↓ 工場長、ピースプラザでインタビューを受けるの図。



Natto Wrap の売れ行きは、上々だったそうです。
来年は私も行きたいなぁ~\(^o^)/

by マリ






めぐみと太郎納豆のホームページはこちらです↓
http://www.meguminatto.com/




にほんブログ村ランキングに参加しています!

応援クリック、よろしくお願いしますね(^▽^)/
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村





15:06  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.06.07 (Sat)

Soy & Tofu Festival 2014

みなさん、こんにちは!

明日 6月7日 土曜日、サンフランシスコのジャパンタウンで、Soy and Tofu Festival が開催されます。

イベントの詳細は、こちらをご覧下さい

Northern California Soy and Tofu Festival | Come Discover the Joy of Soy!
http://soyandtofufest.org/


http://soyandtofufest.org/vendor-bio/


フェスティバルの Facebook ページは、こちらです

https://m.facebook.com/SoyandTofuFest?refsrc=http%253A%252F%252Fwww.google.com%252F&_rdr



このフェスティバルでは、私たち Megumi Natto も出店いたします。お近くにお住まいの方は、ぜひお立ち寄り下さいませ\(^o^)/



パック入りの納豆だけでなく、お昼ご飯やおやつにピッタリの、Natto Wrap も販売いたします♫
どうぞお腹を空かせていらして下さいね(^_−)−☆

Natto Wrap は、納豆はもちろんのこと、素材はラップも野菜もすべてオーガニックを使用しております。

あ、もしお腹が空いていなくても(笑)、どうぞお気軽に遊びに来て下さい。

みなさんにお会いできるのを、スタッフ一同、心よりお待ちしております(^-^)♡

by マリ





めぐみと太郎納豆のホームページはこちらです↓
http://www.meguminatto.com/




にほんブログ村ランキングに参加しています!

応援クリック、よろしくお願いしますね(^▽^)/
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村








06:06  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |