2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.02.13 (Thu)

駐車場は無事です

例の倒木は、業者が来てくれて、すっかり片付きました。





スッキリです!



さて、昨日発送した納豆達。

みなさんの元に無事に着きますように

by マリ




めぐみと太郎納豆のホームページはこちらです↓
http://www.meguminatto.com/




にほんブログ村ランキングに参加しています!

応援クリック、よろしくお願いしますね(^▽^)/
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
02:30  |  工場について  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.02.11 (Tue)

木、木が~っ!!

今朝出勤したら...


豪雨の影響で、駐車場の真ん中で木が倒れていました!!
びっくりです




根元はこんな風になってました。

週末の間に起こったようで、怪我人が出なかったのは不幸中の幸いですね。

明日も駐車スペースの争奪戦が、激しくなる予感...(笑)。

by マリ





めぐみと太郎納豆のホームページはこちらです↓
http://www.meguminatto.com/




にほんブログ村ランキングに参加しています!

応援クリック、よろしくお願いしますね(^▽^)/
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
13:37  |  工場について  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.11.03 (Sun)

材料の大豆

こんにちは、マリです♪

我が社の納豆は2種類あります。
めぐみ太郎

めぐみは有機栽培で育てられた、優良な大豆です。

太郎はオーガニックではありませんが、遺伝子の組み換えがなされていない大豆を使用しています。



工場では、大豆はこういう風に保管されています。

こちらはめぐみ用大豆。
IMG_0594.jpg

めぐみちゃんのアップ写真。
IMG_0601.jpg





こちらは太郎
IMG_0595.jpg



保管場所に限らず、工場内に入る時は従業員すべてが衛生管理を万全にしております。
IMG_0602.jpg

この作業服姿、とってもオシャレでしょう〜〜?(笑)
by マリ




めぐみと太郎納豆のホームページはこちらです↓
http://www.meguminatto.com/




にほんブログ村ランキングに参加しています!

応援クリック、よろしくお願いしますね(^▽^)/
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


05:33  |  工場について  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.11.02 (Sat)

納豆工場のご紹介♪

みなさん、こんにちは。

工場一番の新人、マリです。新人なのに、トップバッターで記事を書かせてもらいます(^-^)



我が納豆工場では、イケメン工場長(笑)と5人から6人ほどの主婦が、和気あいあいと働いています。全員日本人のスタッフなので、工場での「公用語」は日本語。

だからもちろん、メールでもお電話でも日本語でご対応いたします。






そして、これは
企業秘密なのですが...






スタッフ全員、元からの仲良しの友達なんですよ~。
だから工場内ではいつも笑いが絶えません。

我が社の納豆がおいしい秘密は、もしかしてそこかも!


by マリ




めぐみと太郎納豆のホームページはこちらです↓
http://www.meguminatto.com/



このブログはランキングに参加中です。
応援クリック、お願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


03:33  |  工場について  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |